凡人の散財日記

凡人が楽天やアマゾンで散財したものを紹介する日記です。

FITBOX LITEがやってきました!

運動してますか?

スポーツの秋ももう終わろうかとしている11月頭。。。

我が家にFITBOXがやってきました♪

 

FITBOXとは

FITBOXはいわゆるスピンバイクでして、自宅でバイク運動が手軽にできるやつです!

f:id:kuugaaa0425:20211101093158j:plain

 

詳細は商品ページにありますのでそこを見てください(笑)

今回は使ってみた感想と良いとこ悪いところを述べたいと思います!

 

使ってみた感想

・まず、ダイエット効果はありそうです!

まだそこまで使い込んでいないのではっきり痩せる!!とは言えませんが、半端じゃないくらい汗をかきます💦

さらに30分くらいで疲労感がやばいです💦

f:id:kuugaaa0425:20211101093458j:plain

このメモリで負荷強度を変えるのですが、正直、男性で2、女性は1で十分です!

もう足がガタガタになるほど効きます💦

汗の方もすごいので、タオルとドリンクを用意してやることを強くお勧めします!

 

良かった点

タブレットスタンド万歳😁

一番良かったところは、やはりこのタブレットスタンドですね!

f:id:kuugaaa0425:20211101093742j:plain

これがあることによって、映画やYouTubeを見ながらながら運動ができるのでいいです♪

 

・静寂そのもの

それからマジで静かです!!

マグネット式のタイプですので、ほんとに回転の音が無いです!

マンションの方でも、家族が勉強やテレビに集中している中の運動も邪魔することはないです!

 

・小さい!

うちにあるのはLITEモデルということもありますが、ほんとに場所は取らないです!

重さも男性なら持ち上げることは容易ですし、キャスターもついているので場所を動かすことに関しては問題ないですね!

 

悪いと感じたところ

続いて残念なところ行きます。

・サドルはクソ。

サドルはママチャリタイプにクッション性を高めたものがついてくるのですが、これがマジでダメ🙅

何がダメって尿道を圧迫するところに変な盛り上がりがあるため、運動後、男性女性関わらず、性器が麻痺します💦

ほんと気持ち悪いです💦

ですので我が家ではサドルを交換して使用しています。

f:id:kuugaaa0425:20211101094656j:plain

僕は元々ロードバイク乗りですので、家に転がっていたメリダのサドルにクッション性を上げるサドルカバーをつけてレーパンを履く手間を省いて使っています!

サドルが細く薄くなるので、最初はお尻が痛くなった気がしますが、30分くらい運動しても、尿道が麻痺したり痛くなったりすることはなくなりました☆

付属の工具で簡単にサドル交換はできるので、尿道が痛くて困っている方はおすすめです!

 

・高さ調整がめんどくさい

うちでは嫁と二人で使うので、毎回高さを変更する必要があるのですが、これがマジでめんどくさい。。。

f:id:kuugaaa0425:20211101095115j:plain

こういうダイヤル?を回して抜いて、高さを下げて、また回す。。。

これは改善の余地ありますよ!!

レバー握って変更できるようにしてもらいたいです!!

まぁ一人で使う人には必要ないですが、二人以上で使う方は要注意です!

 

・身長制限あり

これはLITEゆえの問題なんでしょうけど、若干高さが足りないです。

僕は177センチで短足男ですが、もう少しだけ高いと楽だなぁって感じます。

 

・マグネット式ゆえにフリーにはならない。

これはマイナスというか気を付ける点ですね。

マグネット式で静かなんですが、本当の自転車みたいに足を止めてもペダルは回り続けるんです。

ですので、勢いよく回しているときに足を止めると膝が死にます。。。

これは気をつけてほしいところです!

 

まとめ

とまぁ、色々と書いてきましたが結果、いいものです!

静かに室内で汗をかけますので、ジムに行く必要もないですし、夜遅くなっても室内でできますので安心ですしね☺

気を付けるポイントもいくつかありますが、お勧めできる商品です☆