凡人の散財日記

凡人が楽天やアマゾンで散財したものを紹介する日記です。

まるで折り紙?センス高めのデザインでコーヒーが倍うまい💫origami ドリッパー Mサイズ

コーヒー飲んでますか☕

オートファジー2周目がスタートしているので、今日もコーヒーのみを飲みながらブログ書いてます💫

普段は自分ひとり用にしかコーヒーをいれないのですが、たまに奥さんの分もついでに入れることがあって、少し大きめのドリッパーがほしいなと思っていたところ、こいつを見つけて速攻ポチりました💸

 

 

 

f:id:kuugaaa0425:20210911074152j:plain

 

・オリガミ ドリッパーのいいところ

・カラバリが半端ない

まぁ皆さんこれを読まれてるということは多少調べていると思うのですが、オリガミドリッパーって、めちゃくちゃカラバリ豊富なんですよ💫

現在、16種類くらいあって、僕はその中の『ターコイズ』をチョイスしました!

すごくきれいな色で、結構気に入ってます☆

これだけ色展開があれば、自分の好きな色が絶対見つかると思いますよ😋

 

・軽い!!

こちら陶器でできているのですが、持った瞬間、ん?ってなるくらい軽いです!

でも陶器なので扱いには注意が必要ですよ💦たぶん落とすと割れます。。。

最初に買ったドリッパーはハリオV60のプラスチックのやつだったんですが、

f:id:kuugaaa0425:20210911074941j:plain

これです☕

ドリッパーが重いと洗ったりするのもめんどくさいし、コーヒーを淹れるのが億劫になるよ。とどこかのブログで見たので、プラスチック製にしたのですが、これだけ軽いと全く気にならないレベルですね💫

自分の好きな色を選べるので、億劫になんか全くならずに、アゲアゲでいけます(´∀`∩)↑age↑

 

・スピードがめっちゃ速い!!

オリガミドリッパーの穴ってめっちゃでかい穴が1つ空いているんですが、

f:id:kuugaaa0425:20210911075306j:plain

 

この穴のおかげで結構多めのコーヒーを淹れても、スピード管理がしやすんですよ☕

コーヒーは淹れる時間の管理が非常に重要だと思っているので、このスピード感はなかなかいいですよ!

あと、このジグザグになってるのも、いわゆる溝と同じ役目をしていると思うのですが、こいつのおかげもあると思います!

 

・ホルダーがカッケー😆

このドリッパーはホルダーがないとサーバーにセットしたときに安定しない(淹れれないこともない)のですが、このホルダーがめっちゃオサレです!

f:id:kuugaaa0425:20210911075749j:plain

f:id:kuugaaa0425:20210911075807j:plain

 

天然木を使用してあってかなり雰囲気でてます😊

裏面には『ORIGAMI』の刻印もあって手を抜いてない感、しっかりでています😁

ちなみにドリッパーにも刻印あります!

f:id:kuugaaa0425:20210911080043j:plain

 

・オリガミ ドリッパー 残念ポイント

・スピードコントロールに慣れが必要。

ほとんどマイナスポイントはないんですけど、強いて言うならこれかな〜。

このドリッパーの特徴でもあるスピード感、これに慣れがちょっとだけいるかも?

まぁ2回位いれたら慣れますよ♪

電気自動車の出足の速度にびっくりしてしまう感じ?あれもすぐに慣れて、ガソリン車には戻れないわ〜ってなりますからね😁

超わかりにくい例えですが🙄

 

・ホルダーがあっても滑る。

これは気をつける必要があると思います!

ホルダーが木製で、丸い穴があいています。それに対してドリッパーはギザギザ。

折り合わないんですよね〜💦

ただ、こういうのもあります。

f:id:kuugaaa0425:20210911080814j:plain

 

これだと、ギザギザにスポッとはまります♪

ただ、プラスチックなのでデザイン的には木製ホルダーの圧勝ですけどね😅

まぁこのあたりは好みですね!

一応、プラ製にホルダーのリンクも貼っておきます♪

 

 

・まとめ

最近コーヒーをちゃんと飲もうと豆から挽きだしたんですが、このドリッパー、最初からこれにしておけばよかった。。。っていうぐらい気に入りました😆

今回はMサイズを購入したのですが、Sサイズもほしいって思いますし、カラーバリエーションも増やしたい!とも思える商品です😄

ただ、世の中にはまだまだ沢山のドリッパーがあるのでもう少し違うものも試してみたいと思うので、同じものは買わないですが、いつかオリガミドリッパーに戻ってくんじゃないかな?って思えるくらいの代物でした😄

ほんと買って損はないドリッパーですので、迷われてる方はマジでおすすめです😄

ちなみに、リンク先で購入するとコーヒー豆がセットになっているのですが、浅煎り目が好きな方はとても美味しく感じると思いますよ!結構フルーティーでサラッと飲める感じに仕上がってました♪