凡人の散財日記

凡人が楽天やアマゾンで散財したものを紹介する日記です。

最近の春休みは、、、

どうも凡人です('ω')ノ

 

ここ数日でほとんどの学校が入学式が行われたのではないでしょうか?

おめでとうございます😄

 

ほんと入学式は春のメインイベントみたいなもんですからね!

季語になってもいいくらいですね👍

 

で、最近わが子に聞いてびっくりしたんですが、最近の小中学生は春休みにも宿題があるそうなんです💦

僕の記憶が正しければ、確か30年くらい前は春休みはその短さと引き換えにノー宿題という超強力なスキルを持っているがゆえに、絶対的な地位を確立していたはずなんですよ!!

それなのに、春休みに宿題が出てしまったら。。。

もう、春休みの存在意義が。。。😢

 

さらに!!小学生から中学生の昇級の時の春休みにさえ、宿題があるんです💦

もはやブラック企業も泣いて逃げ出すレベル💦

 

勉強が仕事ととはいえ、現代の子供たち、大変ですね💦💦💦

 

おっさんは、のほほんと映画でも観ながらお酒飲みます🍺

 

それでは('ω')ノ