凡人の散財日記

凡人が楽天やアマゾンで散財したものを紹介する日記です。

uka ケンザン

シャンプーブラシって使ってますか?

僕はずっと使ってこずに、指派だったんですが、ネットで見た記事に

『偏頭痛に効果あり』

とあったので一気に興味がわき今回購入してみました

 

 

 

 

 

uka スカルプブラシケンザンについて

ケンザンって。。。ってお思いになる方がほとんどだと思いますw

実際僕もなんやそれって思いましたからw

でも実際に届いてみてみると、まんまケンザン!

こちらパッケージ

シンプルで好みです

こちら中身、、、

ね?ガチでケンザンww

もちろん硬さはシリコン製なんで柔らかいですよ!

触っても痛くない

 

硬さは3種類あって

ソフト・ケンザン・バリカタとあります

今回はケンザン、普通の硬さですね

 

で実際に使い心地いはどうだったのか。。。

 

 

 

使ってみて

見た目は二の次、こういうのは使用感が命!

でいざ使ってみると、、、

アッ!

 

痛くない!

 

そうなんです

痛くないんですw当たり前ですがw

 

普通にシャンプーを手で全体に泡だたて洗髪した後の仕上げに使ったのですが指では届かなかった細かい毛穴の汚れも取ってくれてるような感じがしますね。

それと同時に頭皮をマッサージしてくれてるって感じ。

 

元々偏頭痛対策としての効果を期待して購入したので、頭皮の血流をよくする方に意識がいってます

現在4日間ほど使用したんですが、そこに関してはまだ効果は感じてはないです。

今後に期待ですね!

硬さはちょっともの足らないぐらいなので、硬めに期待して人はバリカタの方がいいかも?

好みによるところが大きいので、店頭で触ってみるか、まずはケンザンから試すのがいいかな。

 

 

 

気になったところ

それではマイナスなとこはないのか?と言われると1つだけ。

これはケンザンがというよりかは、シャンプーブラシがってことですが、手が疲れる。

普段は両手で頭を洗ってるところ、利き手一本で、しかもブラシを持って洗うことになるので想像以上に手が疲れます。

そして左手の手持ち無沙汰感も半端ないww

左手暇w

これは盲点でしたね。

左手暇は別にいいんですが、右手が疲れる問題は知っておいて損はないかと思います。

 

 

 

まとめ

結果的にケンザンが最高にいいってわけではないですが、シャンプーブラシは結構きもいいいですよ。普段洗いきれてないところも洗えてる感じありますし、今後偏頭痛がきにならなくなってきたら、それは最高なことですし!

ネーミングセンスも最高にいいし、小ぶりで持ちやすので男女問わず使えるので、贈り物なんかには結構いいんやないかと思います。

それでは