凡人の散財日記

凡人が楽天やアマゾンで散財したものを紹介する日記です。

オートファジー日記。序章

散財日記メインのブログではあるのですが、健康的な意味合いでオートファジーとやらを始めたので経過をこちらに挙げていきたいと思います!

 オートファジーとは

僕が最初に『オートファジー』って教えてもらったときに、全くの❓❓❓の状態でしたので軽く説明を。

簡単にいうと1日のうち16時間断食する、プチ断食健康法のことです☺

普段、糖をとりすぎてる現代人ですが、プチ断食をすることで、糖質制限をしつつ、胃腸も休め、本来のあるべき体に戻って、うんたらかんたらってやつですね!

詳しくはオートファジーで調べてみてください( 一一)

 本もたくさんでてるみたいなのでそちらもどうぞ☆

僕は読んでいませんww

 

やり方について

簡単な話、1日のうち8時間の間で栄養素を取り入れ、残りの16時間は断食するわけなのですが、この16時間の間で睡眠をとりえるのがベストなんですね!

寝てたらお腹すきませんからw

僕は普通に仕事もしていますので、以下の内容でやります!

・12時から20時までは食事OK!

・20時から12時までは断食!

・断食中もお茶と水とコーヒーはOK!

・お酒は20時まで!

・ひとまず2週間やる!

・仕事上どうしても食べないといけない場合は食べる!

以上です☆

最後の仕事の件、やはり日常生活を壊してまではするべきではないと思うので、極力他人に迷惑をかけない範囲での実施を心がけたいと思います(^^)/

また、ダイエットが主な目的ではないので、毎日の体重測定はしません!

最初と2週間後を一発比較したいと思います☺

ブログの内容は、毎日の食事内容と体の変化を書いていこうかと思います☆

まぁ結局のところ、知りたいところは効くのか効かないのか?

だと思うんで検証してみたいと思います!

それではスタートです♪