凡人の散財日記

凡人が楽天やアマゾンで散財したものを紹介する日記です。

なぜ早く買わなかったのか🤔Bluelounge Kickflipについて。

こんいちはマカーのみなさん🤗

M1MacBookを購入してから、imacをあまり使わなくなり、普段使いしてるKX800 MX KEYSの出番も激減しました。

ノートPCになるとその手軽さ、携帯性をそこないたくないので、どうしても外付け〇〇というのを避けたくなるんですよね。

なので、MacBookのキーボードで基本入力作業をすることになるのですが、キーボードの打鍵感は他のノートPCに比べてすごくいいんですよね〜😄

薄いのにしっかり打ち込めるし、音も好みです💖

ただ、MacBookにはスタンドがないのでどこまでもフラットな状態での入力作業になるんですよね〜。

そこで、この商品を探し出しました!

 

 

 

Bluelounge Kickflipとは

このキックフリップというのはMacBookの背面に貼り付けて使うことで、傾斜をつけることができ、快適に入力作業をできるようになると商品になります✨

f:id:kuugaaa0425:20210813112640j:plain

こちらパッケージですが、ほんとこの写真のような使い方になりますが、この角度はちょっと盛ってる気がしますねww

撮影の角度で高さを強調している気がします😅

 

実際の使用画像

取り付け自体は簡単で、僕はMacBook Proなので、排気用の穴を塞がないように気をつけるだけでした!

f:id:kuugaaa0425:20210813112704j:plain

特殊なジェルを用いているそうで、何度でも貼り直しが可能だそうです!

洗って使えるゴミ取り用のコロコロみたいな感じですね!

取り付けていろんな力がかかるように使ってみましたが外れそうな雰囲気はなかったです😊

続いて角度ですが、

f:id:kuugaaa0425:20210813112650j:plain

こちらたてて使った時の角度です。

大凡3センチくらい上がった状態になりますね😄

この使い方がメインになります!

f:id:kuugaaa0425:20210813112655j:plain

こちら閉じた状態です。

閉じた状態で入力作業することは僕はないですが、少しだけ傾斜がつく形になります。

 

良かった点

・なんといっても入力作業はかなり捗ります!

キーボードの奥にもなんなく指が届くようになるので、普段傾斜のあるキーボードを使っている方は絶対いいと思います!

・軽い!

一番気になっていて、なかなか購入に踏み出せなかったのはここです😅

商品自体の重さは55gと軽いのですが、MacBookを買うときにAirにするかProにするか結構悩んだ内容に100gの差だったりしたので、55gも僕の中では結構大きな問題だったんですよ😅

しかし実際取り付けてみると、全然気になりません!!

55gの問題以上に入力が楽になった方が大きすぎてマジで問題ないです😆

・膝の上でも大活躍!

これは意外だったんですが、椅子に座って膝上でPC使う時にちょっとかかとをあげて使うこと多いと思うんですが、そのかかと分をキックフリップがあげてくれる感じになっていい高さになるんですよ😆

 

イマイチな点

・閉じても高さが出てしまう。

色々調べていたのでわかってはいたことなんですが、閉じていたもMacBookのゴム足より高さがあるのでどうしても傾斜がついてしまいますね💦

そんなに気にはならないんですけど、嫌な人は嫌かな〜😅

でもそれぐらいですね〜!いいとこの方が圧倒的に多いですよ😊

 

まとめ

値段も3000円いないですし、何度でも貼り直せるタイプなので類似品の安いものを買うよりはいいのではないかなと思います!

お試しの人もこれで試してみて、ダメならメルカリやヤフオクで売れば結局安くつくでしょうし、他のを買う意味はないかな🤔

違うタイプでONEDのmajextandやMOFTの薄型のものがありますが、そちらですと畳んだ時にゴム足より低くなり、高さが気になる方はいいかもしれませんね🤗

ただ、どちらも重量があるので僕は重さを重視したためキックフリップにしました!

結果正解だったと思っています!高さもこれ以上欲しいと思うことはないので😄

もし、重さで悩んでるんであれば、絶対買った方がいいですよ!

幸せになれる確率の方がマジで高いと思います😉