凡人の散財日記

凡人が楽天やアマゾンで散財したものを紹介する日記です。

安くてそこそこのソフトテニスラケット『カワサキ KS-4000』

皆さん、運動していますか?

息子がソフトテニス部に入部して休みの日もテニスにどっぷりの日々を送っています✨

テニスの相手をすることで運動不足を解消しようと思って今回のものを買いました!

 

 

 

ソフトテニスのラケットの種類

ソフトテニスラケットの素材には主にアルミ製とカーボン製とあります。

もちろんカーボンの方が軽いです!

重量を数字だけみると数十グラムですし、お店で持ってみてもそこまで差は感じないと思います🎾

しかし実際にプレーしてみると相当の差があります!

どちらがいいというのは理論がたくさんあるので一概に言えないですが、重さは数字以上に感じるというのは知っておいた方がいいです✨

また、シャフトの形状にも違いがあります!

シングルシャフトとダブルシャフトですね✨

これはご自身のプレースタイルによって変わってくるので自分に合うものを購入してください!

その他にも、グリップの太さや種類、ガット等、ラケットってかなりカスタマイズ性の高いものなんですよ!

 

それでカワサキKS-4000ってどうなの?

それではKS-4000についてですが、アルミ素材のダブルシャフトのラケットになります✨

ケースも付属されており、値段も超安いのでコスパは最高峰だと思います!

それでいてSTA公認マーク付きですので、試合で使用しても大丈夫なものですから、安心して使えます✨

実際に息子の相手をこれでやっていますが、素人の私が言ってもの説得力ないですがちゃんとラケットです🎾

 

KS-4000の注意点

次にマイナスポイントについてです💦

というか1つだけなんですが、、、重いんです。。。

これはプレー中に相当感じます🏋️‍♀️

テニスの基本を知らないけど力や体力のある私のような人間は、多少の無理をすれば際どいボールも返せるんですが、その時に手首が。。。

息子のラケットはカービン製なので、それと比べてしまうとかなりの重量差を感じてプレーすることになります💦

ただ、その重量を利用できるようなフォームを身につけるのが大事という指導者もいるみたいなので何が正解というのはないのかもしれませんね!

 

まとめ

子供の練習相手に使用する程度のスタイルでしたら、オーバースペックではないのかというぐらいしっかりしたものです!値段も安い時ですと3000円切ることもあるみたいですし、おすすめできるラケットですが、手首に不安がある方はもう少し軽いものを選ばれてもいいかもしれません😄